
 --_--_--



こんにちは。
久々のブログですw
ついに初戦スタートしました。

我が豊臣家は石田家攻撃からスタートです。
内政がまだ進んでないので
今合戦は精鋭7500、長槍6000、鎚6000と初期兵で初戦を迎えました。

現在の内政状況はこんな感じです。

内政値

今日の順位はこんな感じです~^^

豊臣順位8-31

合戦順位はもう聞かないでくださいw
初戦だから中々兵詰めてる人少なかったです><
体調不良もあるので初戦はこの時点で終了しそうですw

刷新から今までの間に新加入してくれた方々

三代目加藤
まずは三代目加藤さん
今回は馬特化で育てたいと思います。

宇喜多

宇喜多さんをさんざん溶かしてたら白枠になって帰ってきたぞ♡

三代目石田

三代目石田さん2枚目溶かした後に降臨。スキル追加キャンペーンがあってももう溶かしません( ー`дー´)キリッ

島津

そして、リボルバー・オセロット
じゃなくて島津さん

最後に
阿国

阿国さん。。。うん、市で頑張って買いましたw
他のを買った方が良かったかもしれないですが合流で使うと面白いかなと思ってw


そんな感じで今期も皆様よろしくお願いします♪
 2014_08_31


東西戦

Category: 合戦  

仕事でバタバタしている間に45鯖も終了しました。
入れなくなるとけっこう暇ですねw

そんな訳で東西戦は結果だけご報告です。

まずは、鈴木家負けましたが天下チケ1枚ゲット♪
砦の攻略では攻撃力も測定できて結果にも満足です^^
開始早々に北条8砦で御坂さんと二人で敵中央で暴れたのはちょっとかっこよかったかもw

唯一心残りが天上から武辺者さんが見参されたのが残念でしたw
天上からの白枠はしばらくお預けですね><

さて、今日の夕方17時からスタートですが今回の刷新で鈴木家が無くなるので
お世話になった雑賀党さんを一旦離れて活動します^^
雑賀党の皆様には本当にお世話になりました。
途中加入ではありましたが大変楽しくIXAをプレイできました。
ありがとうございました。

また、45鯖で数多くの方々と交流出来て本当に良かったです^^

刷新後もよろしくお願いします。


 2014_08_15



明智家との最終戦で23時に天影出現しました♪
しかも2体!!!
このままでないかと思ってたので本当に良かったw
2体なのがいままでの帳尻合わせてるみたいですが大サービスですね^^
でも、陣の関係で北西の天影に突撃☆
周りに人少ないけど最終戦なので全力で殴りに・・・。
明智戦天影
明智天影1
明智天影2
明智天影3


最後は防御武将に兵を持たせて攻撃してましたw
何とか撃破完了♪
天チケいただきました^^

最終戦後の総合順位は
最終順位
15位でフィニッシュです。
復帰後の圏外からここまで来れたので満足です。

さてさて、天くじ4枚を頂き合計5枚なので1回天上が引ける…。
我慢できずに引くと・…
勘助さん

勘助さんでした~♪
被りなので使用方法模索中ですw

嘘だ



この結果で終わらせる訳にはいかないですよね~。。。。

又兵衛さん



うっかり又兵衛さん登場!!!
馬攻がこれで揃いました^^
でも、その昔八兵衛すべりが激熱と聞いたことがあったので・・・・。

倍プッシュ







からの~


























景勝

景勝公登場♪
手持ち武将整理中なので素材少ないですがこんな合成してみましたw

景勝合成

景勝合成結果

うん、足が速くなったぞ。
本格強化どうしよう。。。
怒涛ついてるので直江さんぶつけるか三成さんに活躍してもらうか。
悩みますね><
 2014_08_10



今回は島津さんとの戦いでした。
今回の合戦は破軍如水さんとプラチナ直江さんのお披露目も兼ねておりましたが
あんまり時間取れなくて手近な陣や村に突撃しておりましたw

島津報告書2

初戦は良い感じに火力UPを実感できました♪
そして、もう一枚

島津報告書1

HP的にギリギリ勝利でした。
今回は速度スキル付いている分弓での防御が少なかったのがありがたかったです^^
こうやって見ると弓って地味に痛いんですね><
加藤&元親さん入れ替えて戦うと更に時間を調整できるので良い感じです~(*´ω`*)


直江さんはこんな感じに仕上がってます。
直江さんよ

太田さんから車狙い失敗でまたもや怒涛ちゃんがつきました。
合流メインだからこれでいいのかもしれないですねw

実戦で使った感想はHPの減少はありがたいですね。
これが他の方にも減少効果があるのかが気になるところです。
東西戦で活躍してくれるといいなw
第3スキルは悩み中です><
馬か砲に特化した方がいいのかそれとも速度か。
素材にすると速度スキル並ぶように追加しても良いかもw

おまけ

一戦撃破2

大殿討伐で遂に200万突破しました^^
こういう時はスキル発動がいいみたいw
実戦でこれくらいいけるといいんですけどね~^^

 2014_08_02



刷新日も決まりしかも土日にいきなり鯖落ちでしたねw
1日目スタート後ノック→合流撃った辺りで追い出されました><
14時に復帰後そこそこ攻めて終了。

問題は2日目
敵襲はほとんどなく順調に合流で出城を落としていましたが
盟主本領周辺に赤い陣が出来ていたので防御Pチャンスとばかりに加勢を送ったのが事の始まりでした。
この日の為に防御部隊そこそこ鍛えてたので行けると思ったんですが・・・・。



加勢状況はこんな感じです。
分かり易くするために盟主のてんちゃんの名前はそのまま出してます。ご了承ください><
加勢報告

1撃目
1撃目島津

2撃目
2撃目島津

3撃目
3撃目島津

罠



綺麗に合流の合間に加勢が到着w
見事に各個撃破されていますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
素晴らしい奇跡☆
そして、恐るべし薩摩軍法っ!!!
でも、お陰様で防御Pをいただきました♪



合戦格付けはこんな感じです。

順位720

防御で久々に炎貰いました(*´ω`*)

気になる総合は

総合順位720

17位まできました!
どこまで追い上げられるか残りの合戦も頑張っていきます^^
まずは兵を作らないとw


 2014_07_21




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

†のどか†

Author:†のどか†
戦国IXAで遊んでます。
45鯖の鈴木家に居候していた「みう☆みお」です。
今は豊臣家にて「☆爛☆」と言う城主名で遊んでいます。
大阪なのでまずは食い倒れる予定です。
適当に思いついたこと書いていきますのでよろしくお願いします。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

